マドック 健康経営支援メニュー「四十八手戦略」

企業を苦しめ、利益と元気を奪うもの。それは「見えないムダ」です。

マドック 安心サポートサービス【デジタル保守】

f:id:madoc48:20171124163513j:plain

ホームページのデータを保管するだけで大丈夫ですか?

WordPress など人気のCMSハッカーに狙われやすいというデメリットも・・

近年、WordPress などのCMSを使ったホームページ制作が人気を集めています。CMSとは簡単にいえばブログシステムのことで、HTML やCSS などの専門知識がなくても、ホームページの記事を更新したり、デザインを変更したりすることができます。

なかでも、WordPressは豊富なテンプレートや更新・管理のしやすさから世界中で使われるほど人気ですが、その反面ハッカーに狙われやすいというデメリットもあります。

苦労して作ったホームページが、ある日突然真っ白で何も表示されなくなっていたり、ウイルスに感染したり、アダルトサイトに自動転送されたり・・といった被害が多発しています。そうならないためにも、セキュリティを万全にしておく必要があります。

マドックまで、お気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ マドック 安心サポートサービス